01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

萬劇場ブログ

東京・大塚にある「萬劇場」のブログです。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

たいへん

2011.02.26/Sat/14:23:29

萬劇場主宰の演技部活動公演「プライマリーアクトVol.2」まであと1ヶ月。
連日の稽古で、稽古場も熱を帯びております。

今回は、萬劇場の空き日の3月28(月)・29(火)を利用しての2回公演なのですが、
前日の27日はスペイドさんの千秋楽。
22時ころにバラシが終わり、劇団さんをお見送りしたら、
すぐさま我々が仕込みを始めるという、すんばらしいスケジュールであります。

舞台作って照明吊って音響チェックして明かりのシュートして場当たりしてゲネプロして本番。
18時半にはお客様がやってきます。

29日に無事に終わっても、あくる日にはSORAismCOMPANYさんの劇場入り。
さっさとバラしてあくる日に備えなければなりません。

マジか。間に合うのか。すごいぞ。地方巡業してるみたいだぞ。
スリルとサスペンスを味わいたい方、ぜひぜひお手伝いください!

しんじん

スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

本番、やっておりますよ!

2011.02.24/Thu/17:27:39

「こちらスーパーうさぎ帝国」さんの「ハイカット!」が、昨日初日を迎え、本日も夜の19:30から上演です!

皆様、観劇にいらっしゃいませんか?!


こちらスーパーうさぎ帝国 「ハイカット!」

23(水) 14:00 / 19:30
24(木) 19:30
25(金) 14:00 / 19:30
26(土) 12:30 / 16:00 / 19:30
27(日) 12:30 / 17:00

作・演出/白柳力

出演/加藤圭貴、西岡大輔、佐々木いつか、カネコサチエ、山中勝仁

料金/前売 3,000円 当日 3,500円

問い合わせ/こちらスーパーうさぎ帝国
TEL:090-1318-6679
Mail:info@kochiusa.com
web:http://kochiusa.com/

☆―――――――――――――――――――…

どこまでがウソでどこまでがホントか
それともすべてがウソですべてがホントか、
どんでん返しがどんでん返らず、
なんでもアリのメタフィクション爆笑劇

…――――――――――――――――――――☆
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

小劇場を愛する皆様へ

2011.02.23/Wed/14:40:55

私が萬のスタッフになって早4ヶ月。まだまだ慣れない部分もありますが、いろいろな問題に突き当たるたびに、劇場と言うトコロはこんなにまでいろんなことがあるんだなと、しみじみ感じ入っております。

もし宝くじが当たったら、小劇場好きな私としては、自分の劇場をひとつ作ってみたいなどと思い描いたこともありますが、内部を知るにつけ、こんなに大変なことは私にはできないと思い直したくらいです。

小劇場にお客様として訪れる方々。そして小劇場を愛する方々。ぜひぜひ、小劇場の裏側を見て欲しいと思っています。舞台セットを搬入するドデかいリフト、役者さんが使う楽屋に、秘密の小さな楽屋、高所恐怖症の方にはオススメできない舞台天井のキャットウオーク、照明・音響を操作する調整室、客席下、その他、さまざまな開かずの扉(開けられますが)、観客側からは見れないデリケートな部分をすべてお見せします!

というわけで、萬劇場大掃除であります。前置きが長くなりました。お手伝いしてくださる方を募集中であります。決行は4月11日(月)です。建物の中なので雨天決行です。なので、やるかやらないかの花火は打ち上げません。
掃除だと思わずに、裏側を覗いてやろうという気持ちで、お気軽に参加してもらえたらと思うのであります。

詳しくは萬劇場03-5394-6901、メールTICKET@YOROZU-S.COMまでご連絡ください!

ニュージーランド地震における犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。
しんじん
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

掃除人募集!(大掃除を手伝ってくれる方募集)

2011.02.21/Mon/18:01:47

萬劇場ではもちろん定期的に掃除をします。
劇場内は使用した劇団がバラシ(撤収作業)のときに。
エントランスやトイレ・廊下などは業者にお願いしてます。
それ以外でも気になるところは劇場スタッフがやっています。
しかし、稼働中の劇場では“隅々まで”というわけには行きません。

そこで、来たる4月11日(月)に大掃除をやります

とはいえ、劇場ですから、それなりの広さがあります。
スタッフ総出でも一日で劇場の隅々まで一気にやるには手が足りません。

手伝ってもいいよという心優しい方々を募集します!

4月11日(月)萬劇場大掃除の日 掃除人大募集!
・日頃使っている人もそうでない人も、劇場を隅々まで知るチャンスです。
・昼食と作業後の銭湯つき!大掃除後は皆で銭湯へ(もちろん参加自由)

ぜひとも、ご参加よろしくお願いします!
カテゴリ: 未分類
テーマ: 演劇・劇団
ジャンル: 学問・文化・芸術
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

夢幻

2011.02.20/Sun/21:07:12

音速かたつむりさんの千秋楽無事に終わりまして、先程バラシも全て終了致しました。

毎度の事ですが、お芝居の公演というのはほんの一瞬の夢幻ですね。

バラシ終わった後の劇場を見ると、そう思ってしまいます。

さて、次の劇団さんは萬劇場でどんな夢を描き、皆さんにどんな幻をお見せするのか…。

ご期待下さい!

スタッフ三
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

音速かたつむり

2011.02.20/Sun/14:02:26

萬で芝居をする劇団さんの公演を観る事も小屋スタッフのお仕事のひとつ。今、「音速かたつむり」のプロデュース公演の真っ最中です。
演出の川口さんとは、その昔、萬劇場で公演した劇団に台本を書いた際に、演出してもらった経緯があります。
最近、私がハマっているスカッシュをかじり始めたらしく、「今度一緒にやりましょう」と言われていますが、「私のレベルまで上がってきてから言って下さい」と冷たく突き放してあります。かく言う私はといえば、先日出場したスカッシュの大会でベベタでしたが。
座員の高野アツシオさんは同じ町内に住むので時々喫茶したり、街でバッタリ会っております。よって地元でオイタができません。
同じくヲギサトシさんは、私の二人芝居にも出てもらっている旧友であります。なぜ「オ」ではなく「ヲ」なのかは、怖くて聞いてません。「ただなんとなく」と返されたら何と励ませばいいのか判らないからであります。
そんな演劇仲間が萬でお芝居をしてくれているのですから、拝見しないわけには参りません。千秋楽を楽しみにしております。

しんじん
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

私的掲載

2011.02.17/Thu/21:39:01

萬劇場のスタッフは皆、様々な形で演劇に関わっています。私は普段、台本書きをしているのですが私事ではありますが、私が書きましたお芝居の公演情報を掲載させて頂きます。
岸野組公演 1990プロジェクト
「踊る阿呆」
2011年4月2日(土)〜10日(日)
4月2日(土) 15:00〜
  3日(日) 15:00〜
  4日(月) 19:00〜
  5日(火) 19:00〜
  6日(水) 15:00〜
  7日(木) 19:00〜
  8日(金) 19:00〜
  9日(土) 15:00〜
  10日(日) 15:00〜

☆劇場☆ 下北沢・本多劇場

★出演★ 岸野幸正・関俊彦・伊瀬茉莉也・鳥居しのぶ・目黒光祐・大倉正章・志賀克也・山路清子・奥戸裕子・桝中玲・上岡昌雄・中村美緒・小野真佑・今澤慧美・大泉龍也・岡田有紀・柴田佳奈・帯刀春菜

詳しくは劇団HP  http://www.h3.dion.ne.jp/~kishinog/

私は笹塚に住んでいますが、引っ越してきたとき、下北にチャリで行ける事が何より嬉しかったものであります。初めてチャリでシモキタに行ったとき、もうそろそろ着くかなと思って見上げたらとっくに通り過ぎてて、三軒茶屋だったほど、それほどシモキタは近いのでありました。
自分の作った芝居をふらっとチャリで観に行くってのが、私の虚栄心を掻き立てます。
チャリ止める場所はないのですが。昔持って行かれたことがあります。仕方ないので電車で行きます。
このたびは、江戸モノコメディであります。久しぶりの時代劇です。どうかひとつ。
ついでに、こちらもご覧いただければ本望です。http://kadohaji.cocolog-nifty.com/engeki/

しんじん
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2011.02.11/Fri/15:33:46

朝、起きてみれば雪が降っていてビックリしました。

しかし、劇場は通常運営。

お芝居も、タイムスケジュール通りに行なわれます。


雪が降ると交通が大きく乱れるのが通例ではあります。

本日、萬劇場に観劇にいらっしゃる皆様は、お時間と足元に充分ご注意を!

スタッフ三
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ブカツ

2011.02.08/Tue/15:10:22

今週から、殺陣のレッスンも新しいクールに突入。
今までの「斬る」動きに、「斬られる」という動きを加えたレッスンをしています。

殺陣2^2


役者さんのトレーニング、皆さんの交流の場として、劇場の空き日を提供するためにスタートした<演技>部活動も、どんどん進化していますよ。

3月28日(月)・29日(火)には、発表会も、萬劇場で行ないます。
そのまえに・・・、
この公演に出演する役者の皆さんも、募集しているんです。

今回の上演は、群集劇ではなく、個々の表現能力にこだわり、演劇の様々なジャンルに一人表現の可能性をあてはめ、追求してゆこうという試みで、一人芝居、一人語りなど、オムニバス形式で「一人表現」に挑みます。

レッスンで行なっている稽古を上演用にカタチにし、オムニバス形式で上演するので、そのうちの1本として、自分が持ち込んだ台本で上演&出演が可能。もちろん他の作品にも出演可能です。
初心者大歓迎! 稽古の参加&見学だけでも大歓迎! 
「一人表現」に興味のある方、まずは一度、部活動の稽古場を覗いてみませんか。
稽古日程、費用、講師陣の紹介など、詳細はHPの部活動のコーナーをご覧くださいね。

しんじん
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

劇場内が静かです。

2011.02.04/Fri/11:19:20

本日は、劇団さんの公演が夜のみ。
という事で劇団さんは午後入り、劇場には自分以外は誰もいないという状況です。

本番中は、役者さん、スタッフさん、お客さんで溢れる劇場内が実に静かなものです。

普段とは違った劇場の顔を知れるのも、劇場スタッフの特権でしょうか。
静寂の中の劇場というのも趣き深いモノです。

さて、人がいない間にできる事をしましょうか。


スタッフM
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。