05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

萬劇場ブログ

東京・大塚にある「萬劇場」のブログです。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大塚マイナーチェンジ

2011.06.28/Tue/18:48:05

大塚といえども?、劇場を取り巻く町並みは、気がつくと変わってたりします。


1.劇場目の前の駐車場が、値下げ!

 3つ目の駐車場がオープンして値下げ競争してくれました。1日1800円。たぶん駅周辺で一番安いですね。

2.目印だったam/pmが2軒ともファミマに!

 新聞もろくに読まない私は、どっちかはam/pmのままがよかったのに、と残念がっていました。

3.大勝軒が、もう一軒!

 劇場近くの大勝軒は、みなさん御存じでしょうが、もう一軒オープンしてます。

 北口を出て、右方向にコージーコーナーがあります(劇場への道を間違った方は見たことあるかも)が、

 その並び。大勝軒から20秒と覚えている方、ご注意下さいね。


PS:前回のブログで、萬劇場の電力量のオーバー・・・という記事がありますので、

   誤解を招かないように書いておきます。

   劇場の電力容量がオーバー、という意味ではありません。容量は、使い切れないほど余裕があります。

   オーバーしないよう、私たちが汗を流しているのは、節電の目標値なのです。







   
   



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

いきなり

2011.06.26/Sun/19:52:34

やってまいりました。夏が。
劇場内の設定温度も、どんどん下がって、早くも7,8月と同じレベルになってしまいました。
毎年、劇場の電力量がオーバーする前に、事務所のクーラーを切ったり、テレビを消したりと、劇場内で努力しないといけませんが、今年は、日本人全員が同じ事に気をまもねばならないわけですから「自分らだけじゃないんだ」感があり、すこし心強い気になります。小さいながらもみんなでできる限りの節電をしましょう。

しんじん
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

おわりまして

2011.06.14/Tue/15:19:20

6日~8日の3日間にわたって行なわれた萬演技部活動の公演が無事に終了いたしました。
ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

キャストスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
私はといえば、慣れない制作の仕事でいろいろ迷惑をおかけしました。
いつも劇団さんについて作家の立場で劇場入りさせてもらう私にとって、
チケットの整理、受付、お弁当や飲み物、打上会場の手配注文などなど、
微塵も意識したことのない世界を初体験。
いやいや、制作の皆さんて、いつもこんな気を遣っているのかと、
おっさん45歳にして、大変勉強させて頂きました。何事もやらないとわからんものですね。

と、のんきな事を言ってはおりますが、お仕事なのですから当然のようにこなさねばならないわけで、
不備があった点は反省し、次の糧にさせていただきたく思っております。

役者にとって、公演と公演の間の期間を如何に過ごすかが大事とよく耳にします。
役者の皆さんにおかれましては、あんまり休んでいる時間はないとは思いますが、
次のステージに挑戦されます事をお祈りいたします。
上から発言みたくなってしまいましたが、いたって謙虚です。

しんじん
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ブカツ公演、終了しました

2011.06.11/Sat/22:24:30


6月6日~8日の萬劇場<演技>部活動公演は、無事、終了しました。

ご来場いただいた皆様、ご協力頂いた皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました。

若干まだ、ふらふらしてます。

反省や改善すべき点を踏まえながら、さらに進んでいきたいと思っています。


萬劇場・I
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

