07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

萬劇場ブログ

東京・大塚にある「萬劇場」のブログです。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

2011.08.26/Fri/15:01:33

第2回演劇人交流会、無事に終了いたしました。
皆さん、よい時間を過ごしてくださったようで、
終了後の後片付けを自発的に手伝ってくださる皆さんの笑顔が、それを物語っておりました。
60名の参加者の方々、ありがとうございました!

会場の隅では平台を叩く人が――。その横で、名刺交換をする人々――。
この方、萬劇場の関係する劇団所属のスタッフさんです。
こうやって、他の団体の方が、劇場の平台を修理してくださっています。
参加された方々はどう思われたでしょうか。
これこそが萬劇場のよいところ。
周囲の皆さんとの協力関係に支えられて、この劇場は成り立っているのです。
これはちょっと珍しい事なのではないでしょうか。

参加してくださった皆さんも、交流会で得たつながりもさることながら、
萬劇場とのつながりについて、思いをめぐらしてもらえると嬉しいなと思います。
お互いに、盛り上がれる関係が作れたら嬉しい事です。

話は私事になりますが、私は門という姓なのですが、この交流会で、
生まれて初めて、門さんと知り合いになりました。
門あさ美という歌手はいますが、私は知っててもあっちは私の事知らないし、
角はいましたが、まず字が違うし(ちなみに中学校の時の担任でした)、
あちらの門さんも、チラシやら何やらで私のことを気にとめてくださっていたとの事、
こちらの門としても、存分に嬉しいです。

しんじん改め、ぼんじん
スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2011.08.07/Sun/14:34:08

先日の自転車並みの速度の台風が去った後、まるで列島をデトックスしたかのように、
汚れたものをたくさん一緒に持って行ってくれて、しばらくは爽やかな日が続きましたが、
またなんとなく、いつもの湿気たどんよりした暑さが戻ってきた感じですね。
節電をしなければと思いながらも、事務所のクーラーはやっぱりつけてしまいます。
去年も、暑くて参ったみたいなブログを書いた気がします。
暑い暑いと言っていても始まらないので、前向きなお知らせを。

この度、萬劇場では、第2回演劇人交流会を企画いたしました。
演劇に関連することに携わる、役者・演出家・作家・制作者・
プロデューサー・技術スタッフ・劇場管理・演劇関連企業の方などが、
自由に交流を深め、人脈を広げる場として活用していただければと思います。
一昨年の第1回では、思わぬつながりができたと、
参加いただいた方からご好評いただきました。
>
公演の告知や、客演先・出演者探しの機会として最適だと思います。
チラシやPRのための資料等の持ち込みも、もちろん可能です。
宣伝に効果的なDVDをお持ち頂ければ、萬劇場ライブラリーとして保管し、
希望者に貸し出しするといったことも考えています。
>
参加費は無料です。
当日は多少の飲み物(ソフトドリンク)、お菓子などをご用意しています。
差し入れの持ち込みも大歓迎です。

また、私たち萬劇場としては、「劇場をワガモノのように使ってもらう」ための
お話しができればと願っております。
例えば、劇場空き日を役者訓練に活用して頂くために、
利用団体さん合同でのワークショップ、日常稽古をして頂く・・、
など、人、情報、モノ(小道具や衣装、セットから制作ノウハウまで)の
つながりを広がられる場に活用して頂きたいのです。
「劇場がこういうことできないの?」というアイデアやリクエストをお待ちしてます。 

お一人様でのご参加も大歓迎です。多くの方の参加をお待ちしております。
>
> ■【日時】
> 2011年8月15日(月)
> 18:00~21:00
> ※退出は自由。遅れての参加も可です。
>
> ■【場所】
> 大塚 萬劇場
> 豊島区北大塚2-32-22 03-5394-6901
>
> ■【参加費】
> 無料
>
> ■【定員】
> 80人
>
> ■【参加方法】
> E-mailか、お電話でお申込ください。
> Mail:ticket@yorozu-s.com
> TEL: 03-5394-6901
> HP:http://www.yorozu-s.com/
>
> お気軽にご参加ください。
>
> 担当:萬劇場・宮崎、飯村
>
> 今後とも、萬劇場をよろしくお願いいたします!
>
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。