09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

萬劇場ブログ

東京・大塚にある「萬劇場」のブログです。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

祭りの街

2011.10.30/Sun/12:53:25

大塚は秋になると特に賑やかです。
先日はソーランを踊る人々や神輿で大賑わいでした。
今は「商人祭り」で駅前はすごいことになってます。
駅前ロータリーを舞台にしてのパフォーマンスイベントはもちろん、
北口から南口に続く通路には露店が軒を連ねているので、眺めるだけでも楽しめそうです。
日本人は、お祭りで道路が塞がれていても、祭りだから仕方ないとやりすごしますが、
自然に我々に刷り込まれた感覚ですね。お祭りは一緒になって楽しみましょう。
いい天気ですから、観劇がてら、皆さんもぜひお出かけしてみてはいかがですか。
ぼんくら
スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2011.10.23/Sun/15:43:04

今月は、月の前半と後半に、たいしゅう小説家さんが2つの公演をしています。
しかも、というか当然のことながら、出演者はまったく違います。
ここは、いくつかのユニットが別々に活動しているので、
だからこそ、クオリティを保ちながらこのような離れ業が出来るのでしょうね。
お客様を待たせない、という点で、小劇場の新たな可能性を感じます。
今回の公演は30日までやってます。どうぞお越しくださいませ。

私が学生だった四半世紀前は、ただただやみくもに無謀な劇団がいくつもありました。
私の周囲に、かつて、激愛という劇団があり、1月に「劇A」という芝居、
2月には同じメンツで「劇B」という芝居をやっておりました。月に一度の、続き芝居です。
もうお分かりの通り、9月に「劇I」つまり、ゲキアイ(劇愛)で終了と言うことだったようなのですが、
続き芝居なので、どれかひとつ見逃すとまったくわからなくなったとのこと。
もう何がいいのか悪いのか、さっぱりですが、情熱だけは確実にありましたよ。だから何だって話ですが。
惰文失礼。

ぼんくら



カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

捨てたモンじゃない世の中

2011.10.07/Fri/16:32:40

今、「たいしゅう小説家」さんの公演中。お芝居は月曜までやってます。
昨日観劇したお客様から1本の電話が事務所に。
どうやらキャッシュカードやお金の入った大切なポーチを落としたとの事。
劇団の制作さんが拾っていらして事なきを得たので、いつ受け取りにいらっしゃいますかと聞くと、
「大阪なんです・・・。」

大阪から観劇のために東京まで。さすがたいしゅう小説家さんのお客様。ファンが全国に。

にしても、劇場の外に落ちていたのに、中身は無傷。
世の中捨てたモンじゃありませんよ。こういうの大好きです。テンションあがりました。
ぼんくら
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ブカツ aided by 箱庭円舞曲 

2011.10.02/Sun/20:09:02

遨コ髢難シ点convert_20111002195817


先日、行われた新企画WS、無事終了しました。

箱庭円舞曲の古川さん、参加者のみなさん、お疲れさまでした。


詳しくは部活動のブログに譲りますが、今回は2回に分けての短期WSのカタチ。

参加された皆さん、いかがでしたか?

「もっと続けたかった」、「連続した2日間の方が集中できる」などのご意見は

今後の活動に生かしていきたいと思います。







カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

2011.10.02/Sun/14:27:22


私事ですが、ぎっくり腰をやってしまいました。季節の変わり目、7年ぶりの再発です。
歩くことはもちろん、しゃがむ、寝転ぶ、起き上がる、トイレで用をたす、すべてが不可能になります。
腰をやったことが無い方からすれば、信じられませんでしょうけれど、暮らしのすべてができません。
くしゃみと咳はそのたびに激痛が走るので恐怖です。
おかげで、初めて萬の仕事を休んでしまいました。
それでも、はうように近くの整骨院へ。治療以外の時間はすべて家で横になっており、本日で5日目ですが
ようやく出てこれました。今日はバラシがあります。ちょっと怖いです。
その前に・・・、
本日は、初谷商店さんの千秋楽、17:30の部はまだ間に合います。
今も、お電話でも問い合わせが入ったところ。
夕涼みがてらふらっとお芝居見物などいかがでしょ。

ぼんくら
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。