10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

萬劇場ブログ

東京・大塚にある「萬劇場」のブログです。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

パソコン壊れた

2011.11.27/Sun/15:35:29

事務所のパソコンが壊れました。
立ち上げても立ち上げてもすぐに固まってしまう状態。
で、新しいパソコンが到着。
意外に小さい梱包物だったので、いまどきのパソコンは小さくなったなあと感心。
ちょうど私がいる時間帯だったので、機械オンチの私にもできるところまでと思い、
古いパソコンの大きな画面(ディスプレイって言うんでしょうか。あのテレビみたいな部分)を
よっこらしょって動かして、後ろのホコリを掃除したりして。
後は(そこまでかい!)遅番のM氏にバトンタッチして本日着てみましたら、
テレビみたいな部分はそのままで、要するに交換されたのは心臓部のパソコン部分。
ここなんだよなあ。機会オンチの原点は。
パソコンって言ったら、テレビ部分のイメージで動いてる。
ここから直していかねばならないのに、一向に改善されません。以上、おじさんの愚痴でした。

本日、JAE第11回プロデュース公演 「wipe out -破壊-」 の千秋楽。
17時から2時間のアクションエンターテインメントです。
まだ間に合いそうって思った方、どうぞ劇場へ!

最後にまだ間に合うイベントもうひとつ!
萬部活動からおしらせです!
演技で使える和の所作講座

所作を知らなければ、時代劇はおろか、現代でも着物を着る役柄を演じることは出来ません!
そして、正しい所作は役の説得力の点で、貴方の演技の大きな力となります!

今回はまず、現代の設定でシーンを作り、そのシーンの時代を置き換えてるというかたちで、実践的に演技の中での和の所作を体験できます。

明日の11/28(月) 日本橋社会教育会館 18:30-21:30
     講師:<現代パート>鈴木清信/<時代劇パート>藤間勘舞恵

料金:各3,000円 

用意して頂きたいもの:浴衣一式、足袋。
※お持ちで無い方はレンタルできます。お問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み:
萬劇場 iimura@yorozu-s.com 03-5394-6901

まだ間に合いますよ!ぜひご参加ください!

ぼんくら
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

差し上げます

2011.11.11/Fri/17:02:29

捨てきれないモノって、たまる一方です。


誰かほしい人がいたら、と、いろいろな方が、萬劇場にもいろいろなモノを置いていかれます。

誰もいらなければ捨ててください、

とみなさん言うのですが、なかなか捨てられるものではないんです。


そこで今日は、書籍版「差し上げます」。

どなたか、いらっしゃいませんか?近日中に、捨てられる運命の本たちです。


・全国「芝居小屋」巡り サライ編集部・明石和美 SHOGAKUKAN

・寺山修司全歌集 沖積舎

・芝居は無学の早学問 花沢徳衛 近代文芸社

・おれたちと大砲 井上ひさし 文芸春秋

・手彫り日本史 司馬遼太郎 毎日新聞社

・余話として 司馬遼太郎 文芸春秋

・海舟余波 江藤淳 文芸春秋

・西郷隆盛 池波正太郎 東京文芸社

・生きざま 柴田錬三郎 集英社


幕末にジャンルが偏ってますね、なぜか。
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

