08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

萬劇場ブログ

東京・大塚にある「萬劇場」のブログです。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

部活動VOL.14レポート

2009.10.08/Thu/18:38:36

またまた遅ればせながら。10/2の部活レポートです。

雨だからか、赤坂だからか、金曜日だからか、参加者は4人だけ!
その分、先生が一人一人を指導する時間もたっぷりある訳で、かなりお得なレッスン
でした。皆さん、雨で赤坂で金曜の部活は狙い目です。かなりハードになるけど。

いつもは時間がなくてできないからと、筋トレから始めたこぐれさん。
今日は特別にと、科白読みのレッスンまで。かの有名な外郎売り(ゲロウ売りじゃないよ)を
こぐれさん自ら、ブレスのやり方や位置でどう変わるのかを実演。
大切なことが沢山詰まった濃い、そして長いレッスンでした。
これはホント皆さんにお話ししてますけど、日記でも、ブログでも、メモでもいいから、その日に習った
ことをその日のうちに言葉にして残してほしい。
そうでないと、できたとか、できなかったとかの感情しか翌朝残ってないよ。

日本舞踊は、前回の「夕暮れ」に続けて、「寿」の振り付けを一気に。
かなりのペースでしたが、「これで家でもお稽古できるでしょ」という勘舞恵先生のありがたい?
配慮です。

勘舞恵先生の今日の一言
「若い方は、とにかく体に叩き込んじゃえばいいのよ。いつか、あ、これだ!って気が付いて、自分を支えてくれる時があるから。それは全く別の踊りだったり、日舞とは違う局面だったりね。」


 







スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://yorozutheater.blog83.fc2.com/tb.php/10-a2bbe1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。