08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

萬劇場ブログ

東京・大塚にある「萬劇場」のブログです。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

部活動・番外編

2010.08.04/Wed/17:47:01

2日続けての部活動、公演の時とはまた違う緊張感や真剣さが劇場にいっぱい。

昨日は、「演技」レッスン。講師の鈴木さんがマンツーマンでじっくり訓練してくれるスタイルです。
40年の現役キャリアならではの、引き出しの多さ、的確さ、素早いアドバイスなど、感謝感謝です。

そして3日は、部活動の課外レッスン「演劇集団ゲキバカ」の公開稽古。
いつもの講師VS参加者という関係ではなく、劇団さんの訓練に劇団員と一緒に参加しようという初の試みです。

gekibaka4

23人の方が参加。劇団員がまず見本を示して稽古の流れを作ってくれるのは、劇団ならではです。

gekibaka2

ストレッチから、筋トレ、ダンス、運動神経を高める訓練、発声、クールダウンと、90分のアップ。
その後は、3人ひと組になって演技。

テンションが高く、稽古を率先して楽しんでくれた劇団員さんです。

geki6

そして、作・演出の柿ノ木タケオさん。

geki10kakinoki

参加者が互いに高めあう、刺激しあうスタイルは、とてもよかったし、勉強と刺激になりました。

geki13
geki12

予想以上の人数で、突っ込んだダメ出しや返し稽古する時間をもっと持てずにごめんなさい。参加者さんが1回でも多く稽古できる形をと山盛りのメニューでしたが、いかがでしたか?

みなさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

PS:みんなで飲み屋へ。とにかく演劇大好きでこういう活動をしている、みたいに持ち上げられて非常に恥ずかしかったです。違いますよ。とにかく演劇大好きな方々に囲まれて、あおられて、の結果ですから。

萬・イイムラ

スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://yorozutheater.blog83.fc2.com/tb.php/36-a46c33e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。