10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

萬劇場ブログ

東京・大塚にある「萬劇場」のブログです。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

避難訓練

2011.04.08/Fri/18:37:55


もう、おとといになってしまいましたが、萬劇場では、劇団さんと一緒に

避難訓練

しました。

エーライツさんには、場あたりが終わって、いざゲネプロという貴重な時間を割いて頂きました。



キッズたちのダンスシーンで地震が発生!という設定で、

まず、照明が作業灯と客電を全開にUP。


舞台上に役者リーダーさんが出て、お客様に「揺れが収まるまでそのままお待ちください」と説明。

この間に、大人の役者さんがキッズたちを舞台から連れ出します。

場内2か所の出入り口には、係員が避難誘導体制に。

舞台監督さんは、萬事務所とインターホンで公演中断を連絡です。

お客様と出演者、スタッフには、実際にロビー前まで避難して頂きました。

初期消火班と、舞台監督さんが最後にロビーまで避難して終了。

キッズたちも真剣にやってくれました。


いざ訓練をしてみると、改良点も発見できます。

本番前の貴重な時間ですが、これもお客様を迎え入れるために、

安全に劇場を利用して頂くために、大切な芝居作りの作業のひとつです。

これからも、全ての利用団体さんに、必ず実施して頂きます。

ご協力ください。












スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://yorozutheater.blog83.fc2.com/tb.php/71-f555f00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。